itesasori’s占星術blog

占星術メモ

友達のこと

今日は占星術はお休み。だって、寝不足で家事が溜まりまくってるんだもん…

(かといって家事には尚も消極的)

今日は日が変わる前にねるのです。

 

友達とランチに行きました。

女の世界のおどろおどろらしさについて、話したよ。

友達はめちゃサッパリと鋭く斬る、けれどそれが全然いやじゃなくてさわやかで、

むしろ彼女に斬られたくて悩みが極まると連絡してくる人が多数いる。それはなぜかって、

彼女のなかに、「こうあってほしい」とか「こうあるべき」とか、彼女個人の感情とか感傷が、全然ないから。

だからすごく公平で変わらない目線から、

 

あなたの◎◎なとことあの人の☓☓なとこがこうなってるから、▲▲が問題になるんでしょ。でも□□をこうすることができないんだったら▽▽をこうするしかないよね、

□□って、そんなの自分の都合でしょ?ぜんぶイヤイヤなんて駄々こねてるだけじゃ解決しないよね。◯◯なのになまじ☓☓だから、▲▲になるのはわかるけど、苦しさを産んでるのはその☓☓だよね。じゃあ変えればよくない?そこまでいやならさ。

 

そんな感じで、ばっさばっさと斬り、問題の本質を即暴く。というか、最初から本質しか見てないから即断できる人。

話してるとズルズル容赦なしに本質が暴かれるのが、きもちいい笑

 

女社会にかぎらずだけど、勝ち負けって発想とか、どっちが上とか下とか、

そういうワクに自分を入れてるから人にもそうされる、そう感じる、だから苦しむわけで。

ならやめればいいのに、なかなかやめないよねって話。

 

彼女はみるからに強くて綺麗だし、話すとすぐそれがわかる。

だから女性にマウンティングみたいなことはされたことないかもって。

男性にはたまにされるって。笑 おい、だいぶ情けないねその男。

それだけ、男性にとっても驚異に感じる強さだってことでもあるけど。笑

 

あ、彼女も射手座で、物おじしない人。

私も年上や立場ある人とかでもあんま物おじしないけど、第三者から嫉妬されて、

マウンティングされてるっぽいって感じることはある。でもふわーっとスルーする感じ笑

 

彼女と私は肉眼には見えないとある珍しい共通点があって、それも仲良くなるのを加速させたかんじ

でも、まだまだ自分の感情や他人に振り回されている私より、

ずっとずっと強いし、社会でも自分の会社をやってしっかり生きてる。

 

みんな、あんまし興味持てないテーマで苦しんでるんだねぇ…って感想でランチは終わり。

こころの問題を作り出すのは、みんな自分自身。

 

不幸な境遇やどうにもならないこととかは、あるけれど、やはり幸せを目指してほしいねぇ。ってのが私で、

そうなんだ、へー。大変だね。それで?そのままでいたいならいれば?(興味なし) ってのが、彼女(笑)

 

世界をみる目線はいろいろ共通してるけど、

私はいろいろフワ~っとしてんな〜と思った。

 

そんな彼女が大好きです。

 

THE・ひとでなし。